皆様の声

Using whip ant
スタート直後はハイバンドがなかなか開けずやきもきしましたが、10時台から開けて楽しめました。交信頂いた1エリア各局、ありがとうございました。
初めての参加です。短時間なので 集中して楽しみました。
いつもありがとうございます。 先日賞状とボールペンが届きました。
21MHzのコンディションが良く、参加しました。
書類の提出方法は画期的ですね。今日は仕事の関係で28MHz部門だけでしたが、次回はデジタルモードでも参戦してみたいと思います。
1エリア各局の信号は浮き沈みが激しくなかなか安定しませんでしたが、 例年より少し多くの局とQSO出来て良かったです。 次回も頑張りたいです。
コンデションが良くて、楽しめました!
Esにも助けられました
コンディションも良く、楽しめました。
10時半ごろから近くで雷がひどくなりましたので終了しました
JA1局の参加が少なく残念でした。
コンテスト日が変更されたこともあり、地元管理組合の会議ともバッティング。 また、使用リグが暑さの為か熱暴走でアウト!都合3時間のうち1時間の参加となった。
ありがとうございました。
Eスポにも恵まれて楽しくやりました。
今後のデジタル部門に期待します。 次回も参加したいです。
Esを期待していたのですが、期待外れで終わってしまいました。 来年以降に期待します。 de JA4MRL
初めての参加でした。
集計審査ご苦労様です。 FT-817ND Yagi
集計ご苦労様です。
今回は全般的にコンディションに恵まれ、Claimed Scoreベースで自己ベストを更新できました。 全国からのコール、大変有難く思ってお応えし、大変気持ちよくRUNできました。 今年こそ、ハムフェアで貴校ブースでお会いできることを、楽しみにしています。 先日いただきました過年度の賞状と副賞、大事にします。 集計、大変な作業ですが、今回もどうぞよろしくお願いします。
仕事を終えてから、最後の1時間のみの参加でした。 また日曜日開催に戻してもらえると良いのですが‥‥
デジタル部門の1エリア参加局が少なかったように思います。
コンディションがよかったようです。参加局ありがとうございました。
スタッフの皆様お世話になります。時間は十分でしたが、思ったほどできませんでした。
参加局が少なかったかな・・・・?
初めて参加しました。JA1のコンテストの割に寂しかった。 いや 聞こえなかったかな?
集計お疲れ様です。このコンテストは初参加しました。
多くの局と交信でき楽しい時間感謝です。
集計お疲れ様です。悪天候の中での移動でした。
楽しめました。
集計ありがとうございます。
楽しませていただきました。
ハイバンドはコンディションは良かったのですが、リグーPC連携がおかしく、かなりの時間をPCを再起動したりしていて、残念でした。午後のローバンドはリグーPC連携は直したのですが、今度はオペが日焼けで疲労・・うまくいかないものです。
自宅からの参加でした。前半の部では1エリア内もEスポが開け楽しめました。ローバン殿部もオンディションが良く昨年以上に楽しむことが出来ました。 交信いただいた皆様ありがとうございました。
所用で部分的にしか参加できず。 暑い一日でした。
HF ハイバンドのコンディションがよく、楽しめました。
次回も楽しみたいと思います。
ログ受付システムに何度もはじかれ昨年は提出を断念しました。一昨年も何回も問い合わせの末、文字コードUTF-8が受付されない原因と判明。メモ帳に貼り付けられたテキストファイルも簡単に受理されるようなシステムにしてほしい。
初めて全モードに参加しました。
団体部門の定義が、マルチオペのことなのか社団局のことなのか、規約に見当たらなかったため、オペレータは1人でしたが団体部門にエントリーします。
来年もがんばります。
楽しませていただきました。
Hiバンドは余り時間を割けず主はLowバンドでした たいへんFBなコンテストで来年も参加したいと思います ありがとうございました
初めての参加ですが、デジタルモードでナンバー間違えましたので不参加で提出します。
出力制限希望
楽しく参加できました。
所用の為部分参加でした。
9時過ぎに14メガを聞いていたら、CQ JA1 TESTが聞こえたので、今日がALL JA1コンテストの日だったと思い出しました。 時間も経過していたし、先週AACWで運用したので不参加でいいかなぁと思ったのですが、ハイバンドが開けていて 各局の信号が強力だったので自分も参加したくなり、10時直前でしたが参戦してみました。午前の部は遅刻したので、 午後の部は最初から最後まで真面目にやりました。 各局交信ありがとうございました。 JF1NHD
規約10.に「シリアル番号」とありますが、「コンテストナンバー」が適切な表記だと思います。 開催日程の変更について、謹んで敬意を表します(過密な日程に後から新規コンテストをねじ込んできた主催者は、大きな混乱を招いていることと他のコンテスト(例えば ALL JA1コンテスト)が日程変更を余儀なくされている事実を真摯に受け止め、改善策を講じるべきだと思います)。
8年ぶりに参加しました。部分参加にもかかわらず、コンディションが良好でそれなりにQSOできました。
今年もCWのみで楽しませていただきました。
初めて参加しましたが、規約で「1エリア内部門」が国内で運用する全てのアマチュア局で、「1エリア外部門」が1エリア内で運用するアマチュア局となっていて、少し分かりづらく感じました。また、今回デジタルを試験的というのは良いことだと思うのですが、字数制約などの問題で「CQ TEST」が送れず「CQ TE」となってしまったなど、まさに試験的にやってみないことには分からないことが多かったと実感しました。ことFT4、8においては、GLが一般的に使われているので市区番でなくGLにするのもありかもしれません。GLがないと受けないコンテストも海外ではありますよね。その上で混ざらないように周波数を通常でないところを指定すれば区分けできるのではないかと。以上です。貴重な機会ありがとうございました。
zLog令和版を使いました。
楽しくコンテストに参加させていただきました。 できればまた次回も参加して位と思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
初めてほぼフルタイムで参加、ログ提出も初めてかも。HIGH部門ではスタート時、家族の送迎で30分チョイ遅刻、LOW部門でもやはり家族の送迎で30分チョイ中抜けしましたが、参加局も意外と多く、後半になるにつれ段々と本気モードになってしまい楽しめました。本コンテストは開催曜日が土曜日、時間帯も休み時間があり、夜も遅くなく参加し易いですね。皆様、いつもナンバー交換ありがとうございます。引続き各局宜しくお願い致します。
次回も頑張りたいと思います
デジタル部門のレポート交換方法の変更をお願いしたい。 JTDXソフトがコンテストに対応していません。 dbとグリッド等に変更してほしい。
QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。
LOW部門:CQ出したらみんなが呼んできました。SSBは少なくてもCWは好調でしたネ HIGH部門:参加局が少なくて時間を余しました。phoneをもっと活用して賑やかにしたい。みんなCWに行ってしまったら四アマはつまらない。昔のようなコンテストの気分が懐かしい FT8も結構ですがそれしかやらないのは  ものぐさ というものです 電信モードだって いまでは煩わしさ無いからみんなでやる。FMだってAMだって使える。得点を倍にしてもいいのでは?
運用者:JA4JCC 坪井 芳則 のみ
集計作業お疲れ様です。午前中は用事で参加することはできませんでしたが、午後に初めての試みとして、デジタル部門に参加しました。なかなかコンテストナンバーの送信がうまくいかず、各局にはご迷惑をおかけしました。次回もぜひ参加したいと思います。
次回もがんばりたいと思います。
次回もがんばりたいと思います。
集計、お疲iれ様です。1エリアだと、もう少しエリア内参加局がいても良さそうなのですが、思い切ってランニングをしても応答して来ない(特に12,14~16県)のが少し寂しいと感じました。
運営ご苦労様です。1エリアはやはり局数が多いのでローカルコンテストでも楽しいですね。
初参加です。
初参加です。
楽しめました
次回はデジタルにも
集計お世話になります。3.5に集中してワッチしました。意外と局数が伸びませんでしたが、楽しく4時間過ごせました。不備が有りましたらお知らせ下さい。
次回もがんばりたいと思います。
ありがとうございました。
しばらく参加してなかったのですが、今年は参加できてよかったです。よろしくお願いいたします。
楽しめました。
1エリア各局ありがとうございました。Tks
wsjtxとctestwinでトライアル参加しましたが、両ソフトの連携がうまくいかず手間取りました。JCC/JCG#によるコンテストナンバーとGLによる記録とが解決できず手動でログを手直ししました。
都合上、後半の僅かな運用時間となってしまい残念でした。
少しの時間参加出来ました
各局強力に入感、楽しく参加できました。
CWが好きです、でもQRPのほうがもっと好きです.https://kurobe3463.blogspot.com/
先進的なコンテストへの取り組みありがとうございます。
7041 FT8のコンテスト周波数は明らかに標準周波数と区別すべき。
ハイバンドはコンディションが良く楽しめましたが、ローバンドは空電ノイズが酷くで厳しい状況でした。
少ないですが、ログを提出します。
係りの皆様、集計審査ご苦労様です。 残りほぼ30分からの参加と、短時間でしたが、楽しめました。 交信くださった各局、ありがとうございました。
QSO頂きましたJA1各局ありがとうございました、この結果が発表される頃には戦争とコロナが無くなっていますように・・・
皆さんマナーが良く楽しめました。
交信ありがとうございました。4年ぶりに参加しました。
CONDXの影響かJA1エリアの参加局が意外と少なく感じましたが楽しませて頂きました。
1.9MHzから50MHzまで出来ました。お相手いただいた皆さま、ありがとうございました。
初参加でしたが、10mもFBなコンディションで楽しめることができました。
旅行に出ていたため、Lowバンド部門のみ参加でした。せめてデジタル部門までに帰りたかった・・・。
よろしくお願いします。昨年度の賞状及び副賞ありがとうございました。
初参加でした。
集計ありがとうございます。
少しの時間でしたが、50MHzバンドで参加しました。ありがとうございました。
今回初めて全部門に参加しました。次回も参加したいと思います。
初めて参加しました。書類の提出に手惑いましたが、次回からはスムーズにできるかな。
最大多数のハムが活動している1エリアですので、大量にQRVしてくると思いましたが当て外れでした。
次回もがんばりたいと思います。
アンテナ調整しながら初めて参加してみました。交信もできたのでログ提出させて頂きます。次回はガッツリ参加してみたいと思います。
LOW:お世話になります。コンディション悪くはないのですが、局数が進まず苦戦しました。/ HIGH : お世話になります。コンディション良く楽しませていただきました。
次回もがんばりたいと思います。
今年も参加できました。2年分の賞状届きました。 ありがとうございました。集計お世話になります。
集計ご苦労様です。
アパマンハムです。ローバンドはノイズがひどく参戦出来ずでした、、、
僅かな時間でしたが参加したのでログを提出します。
デジタル部門では慣れていないので緊張しました。
コンディション良く、楽しめました。
集計、お疲れ様です。スタート時、バンド取りに失敗し、局数を落としてしまい、又、途中でハングアップのトラブルに見舞われ、落ち込んでいたものの、何とか取り戻せた感じではあるので、ヨシとします。
はじめて参加しました。よろしくお願いします。
3.5Mhzと50MhzのCondxがイマイチでした。 何回かローバンドとハイバンド部門のLOGを送りましたが今回データーファイルを一本化して送ります。 これがファイナルです。
集計ご苦労様です。
HF ハイバンドのコンディションがよく、思いのほか多くの局と交信できました。
集計お疲れ様です。よろしくお願いいたします。
今回で2回目の参加となります。今年も楽しめました。
短時間のコンテストは時間的にも参加しやすい。楽しく参加できました。次回も頑張ります。 デジタル部門での結果処理が少々大変でした。
24時間開催のコンテストにして下さい。eスポシーズンに勿体ないので…(10年前と同じコメント!) 毎度の集計御苦労さまです。
コンテストかいさいありがとう。暇つぶしに参加しました。
集計お疲れ様です、 とても楽しめました。
東京の常置場所から5W+モービルホイップで参加しました。
集計お疲れ様です。
Web集計に対応していて、かつCTWSTWINのログを変換無しで受け付けてくれるなんて最高です。 JARLコンテストも是非こうなって欲しいと思います。
楽しめました。また次回もよろしくお願いします。
28MHz,2~3エリアが開けていたようです.とはいえ空振りCQ 最長33分間,耐えました.
ありがとうございました。
予想外に1エリアとパスが悪かった。
チェックログとして提出したいのですが、部門を選ばないと受理されないようですので、あえて不正な部門を選択しておきます。